熱望のおうちエステ第1回!

「どうせやるなら」

と楽しみにしていたおうちエステはじめました!

インテリアの主役は・・・エステとは無関係な亡くなった祖母の民芸家具。

でもこんなにしっくりいくと、祖母がいつも応援して見てくれている気がして、

やるぞー!っていう気になります。

そうそう、祖母は歳を重ねてもずっと頬はハリがあってツルピカでした。

「おばあちゃん、お肌がツルツルだけど何使ってるの?」と聞くと

「昔から米ぬかの石鹸で洗ってるだけだよ。あとはこう、手でマッサージして・・・」

当時は”ふーん”と感心して終わってしまい、残念ながら美肌の極意は受け継ぎませんでしたが、

笑顔が素敵な、帽子が似合う上品なかわいいおばあちゃんでした。

ただ、苦労もしたせいでしょう眉間のしわは深かったですね。

私も眉間のしわが深いです( ;∀;)

表情筋によるしわは、一度深くなってしまうとなかなか手に負えませんね。

ここに来るお客さんには、しわが深くなる前にツルピカでHAPPYになって帰っていただきますよ!

そんなこんなで、おうちエステお客様第1号はおばあちゃんのもう一人の孫とひ孫ちゃんです。

宮古島帰りの彼女たちは、やっぱり紫外線にやられています(>_<)

しっかりクレンジング・洗顔してピーリング、

マッサージして、しっとり保湿パックで充分に潤いを入れます。

ちゃんと前より白くなりました!ツヤも出てなかなか良さげです。

さて、おばあちゃん・・・私の仕事ぶりどうでしょうかねぇ?